2020年4月27日月曜日

柿渋マスクできました&休業のお知らせ


いい色に染まりました
Wガーゼを柿渋染め
秋谷に吹き抜ける海と山の風と
サンサンとふりそそぐ太陽の光から
出来上がりました

普段ガーゼ生地はほとんど使わないのですが
世の中こんなことが起こって
マスクが足りないってなって
それなら絶対
抗菌防臭効果がある柿渋で染めた生地で
マスクいいにちがいないなって思いました
型紙試行錯誤で
納得のマスクできました


さら〜っとしてて
なんとも快適です!
フィルターはの出し入れは
面倒なので
生地の重ね枚数で調節
Wガーゼ3枚重ねと4枚重ねを
アトリエの往復につけて見てます
普段だったら3枚重ね、
お買い物とか人混み行く時は4枚重ねがいい感じ
どちらも軽い!
まあ夏は暑いかもだから
夏仕様はまた考えるとして
今はこの厚さは必要

  
ご近所さんが欲しいと言ってくれて
重い腰が上がりました
アトリエに取りに来られる
ご近所さん以外の方には
通販できるようにできたらいいな、
と思っております
生地染めから縫製まで
1人作業なので数は限定されると思いますが
まあそんなに沢山ご要望もないとも思いますが
お役に立てるように
しっかりつくりたいと思います

お気軽にお問い合わせくださいませ


今週にはkamomeのハンカチで
使わせてもらっている織元さんの
国産上質Wガーゼ も届きます


毎年楽しみでした葉山芸術祭ですが
今年は中止となってしまいました
kamomeアトリエでは予定していた
4月25日〜5月31日の期間
内容を変えOPENにするよう進めておりましたが
全て休業することにいたしました
4月、5月の
ご予約でのアトリエストアも中止とさせていただきます
安全安心を一番に
楽しみにしてくださっていた方々残念ですが
また元気にお会いできる日を楽しみに頑張りましょう!

0 件のコメント:

ブログ アーカイブ